よくある質問 Q&A
お客様の声
Q1
“紫外線吸収剤不使用”で、紫外線防止効果は本当にあるの?
A

紫外線を防止する成分には大きく分けて『紫外線吸収剤』と『紫外線散乱剤』があります。
『紫外線吸収剤』は肌表面で紫外線を吸収することによって、紫外線の肌への影響を防止します。
これに対し『紫外線散乱剤』は肌表面で物理的に紫外線を跳ね返すことによって紫外線を防止します。


「UV商品を使うと肌が赤くなる・・・」と気になる方は、その商品がどのような紫外線防止成分を 配合しているか確かめてみるのもいいですね。


SPFについてはこちら

Q2
ファンデーション・フェイスパウダーの詰替え方が知りたい?
A
ファンデーションの詰替え方

1. 本体の容器の底に開いている穴を、ピンなどを使い中皿を押し上げ、取り外します。

2. 使い終わった金皿を取り外したら、詰替のファンデーションをはめ込みます。

3. 詰替えたファンデーションを軽くおさえ、ケースにしっかりセットします。

詰替パッケージに色番シールが貼ってあるものは、シールをケース底などに貼っておくと買換えの際便利です。
ケースに入っている、フィルムはファンデーションの保護するものです。捨てずにそのままお使いください。

Q3
セザンヌのスキンケアアイテムは“無添加”ですか?
A

“無添加”とは、「配合成分のうち何らかの成分が無添加の(配合されていない)化粧品」という意味になります。


アイテムにより不使用成分が異なりますので、弊社では“無添加”という表示ではなく「○○フリー」「○○不使用」「○○無配合」というような表記をしております。


お肌の敏感なお客様で、配合の有無をお知りになりたい成分がある場合は、弊社お客様相談室までお問い合わせいただければ、お調べしご連絡差し上げます。
お手数をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


お問い合わせはこちら